〈新型コロナウイルス対策について〉

いつも楽しくオアフダンススタジオをご利用いただきまして、ありがとうございます。

2月24日に新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて
「対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離)が一定時間以上続く環境が感染を拡大させるリスクが高い」との見解が出されました。

当スタジオとしましても、色々な情報を元に検討して参りました。
子供達の健康状態、運動不足、精神的ストレス等、お休みした事でいったいどうなのか?
本当に悩みに悩みました。
皆様の健康を第一に考え苦渋の決断を致しました。

現在スタジオ側として休講するクラスと休校せず通常レッスンをするクラスがございます。
今後政府の指針で活動自粛や禁止などの令が出た場合は全て休講となる可能性がございます。

生徒の皆様にはご不安な思いを持たれている方もいらっしゃると思いますが、レッスンを継続するクラスに関しましては、自己判断とさせて頂きます。
しかしながら、どなたかがウイルスに感染致しました場合は、営業停止となります。
検温をして頂きまして、ご自分の体調を把握されての、ご参加をお願い申し上げます。

2月27日に政府は全国すべての小中学校や高校などに来月2日から春休みに入るまで臨時休校とし、自宅では不要不急の外出を控えるよう要請しました。
当スタジオとしましてもお子様の健康を第一に考え、各小中学校が休校期間に入った場合、合わせて小学生・中学生のレッスンは休講とさせていただく運びとなりました。
また、未就学児につきましても同様の対応をさせていただきたいと思います。

(通常レッスンを行うクラス)

プチカルチャークラス
ヨガカルチャークラス

(休講するクラス)

フラカルチャークラス
3月6日金曜日
3月13日金曜日 決定

dance全クラス
3月3日火曜日〜
3月6日金曜日まで

danceクラスに関しましては、レッスンがお休みであっても、フリーランスで働いております先生方の生活がございますので、お支払いを考えております。今後のレッスン継続、これからの活躍に期待して頂きまして、ご理解を頂き、再開してからの期間を設けての他のクラスを受講して頂く振替レッスンとさせて頂きますよご理解の程お願い申し上げます。

世界的な異常事態となっております。
御理解の程頂きますよう、重ね重ねお願い申し上げます。

また、イオンでのイベントがコロナウイルスにて、中止となり、oafuBスタジオにてのミニステージを開催する予定ですございましたが、3月中に事態が治りましたら、日を改めて開催させて頂きます。

体験期間に関しましても、改めて延長期限を設けさせて頂きます。

※レッスンするクラスの皆様へお願い

・レッスン中のマスク着用

・家を出る前の検温

・体調が優れない方は早めの連絡を入れ、自宅待機

スタジオとしましても、清掃・消毒・換気などの出来る限りの対策はして参る所存でごぞいます。

まずは皆様自身の体調を整えておくことが第一だと思いますので、できる限りの予防対策をし、健康に努めていきたいと思います。

今後につきましては指針が出た際にお知らせいたします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます

1日も早く、世界中の皆んなが、笑顔になれる日が来る事を心より願っております

絶対にコロナウイルスになんて!負けないと言う、強い気持ちを持って乗り越えたいですね