ハワイの夕陽は言葉に出来ない程!美しいです。心が洗われる感じ…   私はハワイが好きで、づっーとフラを習いたかったのですが、色々難しいそうな規則や、ステージに立たないとなんか?悪い気がしたり、衣装代も高かったり…躊躇してばかりでした。40歳の時に、誰にも言わないで体験に行き、それから、何人かの先生に教えを受けて、今があります。フラはハワイの大切な踊りです。文化です。それを守って、大切にする事に意味があると思います。あとはフラを踊りたいと思う気持ちがあれば、それで充分だと思います。ステージに立つのは、皆んなの気持ちが、自然にそうなった時でいいと思います。 フラは、スクワットと同じ効果があると言われてます。子宮も温まりますし、内転筋、腹筋、背筋も使います…そして姿勢を良くする事で、美しいボディラインを保てます。また、胸を開いて、呼吸と連動します。そして、大地からエネルギーを得ながら踊ります。女性にとって良すぎる踊りなんです。   ゆっくり、丁寧にレッスンさせて頂きます。   是非、ご一緒にフラ始めてみませんか?